ーRise戦記ー

秋の北海道でフライフィッシングぅ!やってます。(o^-')b

 

trackback: -- | comment: -- | edit

道東アメマス!ラスト遠征!! 






12月13、14日と今年最後の釣りに行ってきました。
1枚目の画像は狩勝峠よりの朝陽です。
現地ではすでに’Y’さん、tamaさんとも朝の第1戦を終えて待っていてくれました。
昨年のラストの爆釣が忘れられず行ってはみたものの、、、今年は最後の最後まで魚の少なさはあいもかわらずとのこと。。。
13日の釣行については、'Y'さん、tamaさんがブログを更新しています。

'Y'の楽釣記('Y'さん)の記事→ 12年釣り納め
北海道フライ日記(tamaさん)の記事→ 2012年ファイナル

おいらは、、ラストにポイントを譲ってもらってなんとかボーズをまぬがれました。
そんな遠征ラストの1日目でした(笑)


↓下の”続きを読む”をクリック!すれば追記が見られます。(o^-')b




20121214-2.jpg


Yさん、tamaさんともお別れしたあとも魚からのコンタクトもなく夕陽を眺めていました。
とても綺麗な夕陽です。
そして、、、14日。。。


20121214-3.jpg


めっちゃ!さぶーーーーーーー(T▽T)
この日、7時の気温でー11,9度だったそうです。
ガイドがみるみるうちに水滴で凍って塞がりラインがでなくなりました。
そして、、、、なにより指がつめてぇーーーーーー、そして痛い。゚(゚´Д`゚)゜。
しかもザク氷が流れてきて思うように釣りにならない!!
跳ねももじりもなくあたりをうろうろと釣り歩きながら約2時間。。
心が折れそうになっていた。。。。その時。。。。あ!!!!
アメマスのもじり発見!風も弱くおいらのヘタレキャストでも届く距離ですぞp(*≧ω≦)/
そこにめがけてキャストぉーー!!


20121214-4.jpg


30後半が釣れたぁ~

そしてさらに、、、ガイドにまとわりつく氷と苦闘しながらも撃ち込むと。。。


20121214-5.jpg


50にちょっと足りない40UP!

まだもじってる!!

そして次は。。。。。。



20121214-55.jpg




なんとか52cm。。。

次はいよいよ60UPか!!



お!!でかい!!!



20121214-6.jpg






20121214-7.jpg


計測してみると67cm!
この渋い状況で4連発は上出来でした。。
そしてもじりもなくなったけど、さらに”ゴんっ”!!
70あるかも~♪なんて思っていたら。。。しっぽのスレの60前半のアメマスでした(^-^;
そしてそのあとは、アタリが完全になくなり午前中を終了。
午後から橋より上をちょっとだけせめて、、小物1匹釣れたのみでした。

今年のファイナルとしては、最後に60UP後半が釣れたのはとてもラッキーでした。
そして’Y’さん、tamaさん、いつも釣りにご同行できてとても勉強になりましたよ~
そしてとても楽しく遊べました♪
来年もまた大きいの狙って遊びましょうね、宜しくお願いいたします\(^-^)/






にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村














trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

おはようございます。
最後の日はでかいの出たみたいで良かったですね-^^
また来年大型アメ狙いましょう!
お体に気を付けて良いお年を迎えて下さい。

tama #85qUQsmQ | URL | 2012/12/15 04:54 * edit *

tamaさん、こんばんは。
ラストでなんとか60UPがあげれて、よい〆の釣行となりましたよ^^
来年の8月頃にまたシュツゲキ予定ですので、次回は上りアメでご一緒しましょうね~


jin #- | URL | 2012/12/15 22:30 * edit *

寒い中粘って結果が出て良かったですね。
また来年お会いしましょう。

’Y’ #- | URL | 2012/12/15 22:55 * edit *

’Y’さん、こんにちは。
14日は”ボっ”の覚悟でしたが、、ほんの数十分だけ入れ食いタイムがあり救われました。
こちらこそ、また来年もヨロシクお願いいたしますね^^

jin #- | URL | 2012/12/16 14:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

