ーRise戦記ー

秋の北海道でフライフィッシングぅ!やってます。(o^-')b

 

trackback: -- | comment: -- | edit

道東アメマス釣り!リベンジ編♪ 



11月28、29日と前回の道東遠征リベンジを強行してきました!
今回は、、前回の反省を踏まえて以前より欲しかったシンキングラインとシューティングラインを
あらたに購入しての秘策をもってアメマス大物釣りチャレンジです。
そして29日(木)は前回同様、’Y’さんとtamaさんとご一緒に釣りをしてきました。
名前にリンクを貼らせていただきましたので29日の釣りの様子はお2人のブログでも確認してくださいね~
ちなみにYさんは60UPを見事に連発してましたが、、、
なかには70にあとちょっぴりたりずとはいえ見事にドーナツ模様のアメマスも釣りあげてブログに公開していますョ\(^-^)/
そしてtamaさんも60UPを連発して大物釣りの醍醐味を久々にあじわいお二人ともニコニコな1日となりました。


じゃあー、、おいらは?


20121129-1.jpg

綺麗な夕陽でした。。11月28日の写真です。
さて、、今回は前回のちびアメから大物へリベンジできたのかなぁーー


⇓下の”続きを読む”をクリック!すれば追記が見られます。(o^-')b






20121129-2.jpg





20121129-3.jpg


結論からいえば、、28日、29日ともに2桁釣れました!
しかも!!ほとんどが50~60UP!という好成績の釣果でした(o^-')b
どうやら海にいたアメマスが最近のたび重なる強風、そして波も大荒れのため避難?のためか遡上してきてるようです。
そのため釣れる魚のほとんどが背がグリーンバックのピカピカのアメマスでした。
これって、、タイミングとしてはかなりオイシイ釣りなのではヽ(^Д^*)/



20121129-4.jpg



下ってきて海で餌を喰いあさってたのか、、かなり体力を回復した個体ばかりでどれもコンディション抜群の引きでした。
そんななか、1匹!今年の70UPノルマを達成してくれたアメマスが喰ってきたよー(≧▽≦)/



20121129amemasu75cm.jpg



久々に釣れた70UP!近くにいたルアーマンの方に計測してもらうと75cmもありました
今年も70UPのアメマスの写真を無事!おさめることができましたョ\(^○^)/
昨年の77の時はラスト釣行でギリギリ間に合ったけど、、今回はラスト前でやっとほっとできました。
次回の遠征はのんびり余裕をもって釣りができそうですね(笑)
今回の遠征はとても面白く釣り友とも和気あいあい楽しい2日間となりました。

12月。。。あと1回がラストになるのかぁー?


昨年のラスト釣行の際の70UPの爆釣りが思いだされますね。。

再現はあるのかなー(*^m^)o





にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

やりましたね!!
70UP! 見事なグリンバックで強烈な引きが伝わってきますよ、

行く予定をしていましたが急に仕事が入り残念でした。
年内に行きたいのですが、予定が立たず泣いていますよ
昨年は12/6でしたね、密かに仕事入らないように願っているのですが・・・

ぶらっさむ #- | URL | 2012/11/30 07:14 * edit *

ぶらっさむさん、こんにちは。
やっとここの河川も魚の数、やる気とも上昇してきたようですよ~
昨年のように結氷寸前に爆釣りの可能性大なのでチャンスがあればぜひ訪れてみてくださいね♪
おいらは、、12/6は行こうとおもってましたが仕事の会議が入り行けなくなってしまいました!
行くとしたらそれ以降になりそうです^^;

JIN #- | URL | 2012/12/01 12:59 * edit *

今頃やる気出しましたか
アメマスたち

日中でもつれましたか?
私は選挙関係で連休は取れそうもないので、日帰り突撃
8:00スタートかな?

こないだ私が1匹しか釣らなかったから、魚影多かったでしょ(笑)

アブラビレ #- | URL | 2012/12/02 20:22 * edit *

アブラビレさん、こんにちは!
1日目は、昼から。。2日目は午前中の3時間ぐらいしか釣れる魚はいませんでした^^;
やっぱり、、早朝の10時までが勝負みたいですよ~
とはいえとんでもない大雨がふったようで、しばらくは釣りは駄目なようですね。
増水がおさまる来週の半ばあたりにラストチャンスがあるかも。。

JIN #- | URL | 2012/12/05 12:04 * edit *

勝手にリンクさせて頂きました憧MONです。暫らくそこには釣りに行ってませんが、初めて行った時はあまりメジャーではなく、密かに楽しんでおりました。今後ともBLOG宜しくお願いします。

monstertrout #- | URL | 2012/12/11 20:45 * edit *

monstertroutさん、こんばんは。
リンクありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくです!
おいらも下のRSS・リンクにて最新記事をリンクさせてもらいますねー
ここの川もすっかりメジャーになりすぎて、結氷するまで釣り人は絶えませんね^^;
それでも、、やっぱり大物に出会う確率はどこよりも1番高くてなかなか面白い釣り場ですよー♪

JIN #- | URL | 2012/12/12 16:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

