ーRise戦記ー

秋の北海道でフライフィッシングぅ!やってます。(o^-')b

 

trackback: -- | comment: -- | edit

麓の紅葉もいいかんじになってきたようです♪ 




s-P1090497.jpg











s-P1090504.jpg





金山湖の調子がいまひとつ。。よろしくないので今日は午後よりニジマスのダム湖へシュツゲキしてきました。(*⌒▽⌒*)b

天気、そして秋本番の紅葉の景色も素晴らしく気持よ~く釣りができましたよ。

ときおりニジマスのライズもあり、魚のやる気スイッチがオン!の状態のようですね。



s-P1090474.jpg


今日、きっちり釣りあげられたニジマスは3匹。

綺麗なグリーンバックの背中でほとんどが40前半のサイズでした。

本日はたまたまいいタイミングだったのか、アタリもけっこうあったし50UPかと思われるニジをバラシたのはちょっといたかったなぁー

ちなみに。。。。

フライは、、、最近の金山湖での釣果をいろいろと検証して改良に改良を加えたの末のイトウ用の秘密のフライです。

どうやらニジマスも問題なし!

これなら、他の湖でも通用しそうですね。\(^-^)/

とかいいながらも。。。。

今月中には北の聖地への遠征をもくろんでいますよ。p(*≧ω≦)/

とはいえ。。行くとしたらこの遠征は2日は必要だし、、仕事の調整もたいへんだなぁ~


さてはて、、、実際のところ。。。いつになったら行けるのやらぁ~(笑)








trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

ブルーバックが素敵です!

なんて素晴らしいブルーバック!
とても美しいですよ・・・ 湖育ちのレインボーは本当に美しいですね。

Mick #7mmL.4IA | URL | 2014/10/14 17:28 * edit *


Mick さん、こんばんちわ♪
なぜかここのニジマスはアメマスのように背中がグリーンバック(ブルーバック?)色した個体が多いようです。
しかもどの魚も太くて素晴らしいコンデションのため、高番手のロッドでも十分ひきを楽しめちゃったりします\(^-^)/

masa #- | URL | 2014/10/14 20:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

