ーRise戦記ー

秋の北海道でフライフィッシングぅ!やってます。(o^-')b

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お手軽?確実な。。渚滑川へ行ってきました♪ 




s-P1090241.jpg



35前後がアベレージサイズ!そして、数釣りも可!!というのがここの川の魅力でしょうか。
今年初の渚滑川へシュツゲキしてきましたぁ~♪
場所は昨年熊を目撃したいつもの下流域で今日の水量はちょうどいい感じかと思います。
サケの産卵もだいだいピークを過ぎたようで川岸に力尽きた個体があちこちにみうけられ、産卵河川独特の匂いを醸し出していますね。
あ~~~、秋!ってかんじでなかなか風情があるもんです。

ただ今日は休み明けの月曜日、人気河川だけあって魚のスレ具合は相当なものですよ。
釣り始めたのは9時過ぎでしたが、入渓地点よりしばらくは魚の反応がまったくありませんでした。(^。^;)
本日はスローフィッシングぅ♪
ドライオンリーで行こう♪なんて思ってスコットのG2を3年ぶりに持ち出してはみたものの、、、
そうは簡単には、、、いかないものなんですね~

ということで、、、はやくも作戦変更!
スローフィッシングぅ!などとはいってられません!!
ドライはドライでも。。
G2では苦手なロングキャストでできるだけ竿抜けかと思われるムズカシイぃ~~、、、ポイントへ狙い撃ちしていくと。。。。
ぼちぼちと35センチ前後がアベレージってかんじでレインボーちゃんが釣れ始めました(≧▽≦)/

それにしても。。。ショコツ川まで来てここまでしないと釣れないんかーい(笑)

s-P1090259.jpg


とはいえ、、、ティップがやわらかめ気味なG2のロングキャストばっかり続けるのはホント疲れるぅー
正直、まじめにやってらんねーや(笑)

しばらくして、ルースニングにチェンジ!

とにかく数釣ったるでぇーーのモードへ突入です。。

大物も数ツリャ当たる?方式(笑)

自分で言うのもなんだけど、、、なんだかんだいって川を目の前にすると数を釣らないと気がおさまらない性格なようですね。。

スローフィッシングなんて、、、程遠いなんとも困ったチャンな奴ですわ。。(^▽^;)


s-P1090312.jpg

でも、、、ドライはキビシイもののニンフならこのぐらいのサイズのニジマスが簡単に釣れちゃいますよ。
場所によっては、、ひとつのポイントで7匹ぐらい続けて釣れてしまった(笑)
もちろん、サケの居る川なのでエッグを流しても簡単に釣れちゃいますがね。

やはり、この川のC&Rの効果と管理されてる方達の努力のおかげで魚影はとてつもなく濃いようです。

本日はドライ、疲れたらニンフ、そして飽きたらドライと交互に釣ってたっくさんのニジマスと遊べました。

ただ大物はいつものごとく、、、おもいっきり!バラシテしまいましたが。。。(^_^;


あははは、、、、原因はわかってはいるんですが。。まだまだ修行が足りないようです。


なんだかんだいっても、、、、おいらはやっぱり小物釣り師なんだろうね~(笑)











スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

奇麗なレインボー

とても美しいレインボーですね!
一昔前の渚滑川とはえらい違いです。
こんな奇麗なレインボーが釣れるなら今度、行ってみようかな?

ミック #7mmL.4IA | URL | 2014/10/07 21:16 * edit *


ミックさん、こんばんは~。
ところが綺麗なひれピンのレインボーもいますが、、、この日は残念なヒレの魚も下流域では4本ほど釣れました。
上流域だけだと思ってたけど、いよいよ下流域でも確認。
残念な魚は決まって40前半が多いようですよ。(^_^;

masa #- | URL | 2014/10/08 00:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

