ーRise戦記ー

秋の北海道でフライフィッシングぅ!やってます。(o^-')b

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

海アメ、、、惨敗。 



深夜1時前に出発して海アメ釣りへと遠征してきましたが、、、

どうやら、、、、この日はなんと「ウグイの神」が降臨!したようで。。。(T▽T)

朝一から4時ぐらいまで粘りましたが、アメマスは1匹もつれず2桁のウグイを釣って終了とあいなりましたぁ~(笑)

あーーー、、しゃれにならん(^。^;)


たしかに、、昨年よりは圧倒的にアメマスは少なくてムズカシイ状況でしたが、



じゃあああ!他の釣り人はというと。。。。



おおおおぉーっ



s-P1080323.jpg


見事なグリーンバックの60UPのアメマスです!

この日、待ち合わせて一緒に釣りをしたYさんの海アメですよぉ~d(⌒o⌒)b

そう!どんなにムズカシイ状況でも釣る人はやはり釣っちゃうのですよねー♪

しかも午前中も誰よりも釣っていて、、、それもくわえ午後からは檄渋となり他の方はま~ったく釣れなかった状況なのにもかかわらず立て続けにブッといアメマスをビシぃ!!バシっ!と完璧にアタリを逃さず釣ってるし~

これぞ、、まさに名人技!でございます。

で。。。見るに見かねて、、、おいらにも1匹でも釣らせようとYさんより同じフライをいくつか頂きまして、、、

ならばぁー!!おいらも後を続くぞぉーーーー!と気合いをいれたのですが、、、

まさに残念な人。。。フルスロットル(笑)

「ウグイの神」はおいらにウグイ以外の魚ををまあーったくもって、釣らせてくれませんでしたぁ~!(´Д`)

う~ん。。。なんてことはない。。。まだまだ未熟!!なだけ。。まったくもって修行が足りないようですね。


もっともっと腕をみがかないとぉ~(≧□≦)/



それにしても。。。ウグイばかりとは、、、くやしすぎるぞっ!


釣りを止めて帰る際は、今年はもう諦めようと思いましたが。。。。。。


なんだか。。。無性に、、、、リベンジしたくなってきました。


もしかしたら!今月中に再挑戦?


ありえるかも(笑)






スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

こんばんは、お疲れ様でした。
今年はほんとに魚影が極端に少なく、難しいですね。
ぜひまたリベンジに来てください。
その時は絶対一匹は上げてもらうようお手伝いいたします(笑)

’Y’ #- | URL | 2014/08/18 22:06 * edit *

Yさん、こんばんは。
いろいろと釣り方を教えていただいたり、フライまでくれたというのに1匹のアメマスも釣れず申し訳ありませんでした~
次回こそは、なんとか1匹!なんとしてでも釣れるように作戦を考えてリベンジに行きたいと思っています。。
フライもあの系統フライメインに作りこんでいきますよ~

ただ、、、リベンジ前にYさんが今年のウミアメ終了宣言!をしたら、あきらめますけど。。。ね(笑)


masa #- | URL | 2014/08/18 22:54 * edit *

こんにちは!
行ってきたのですね、今月24日が友引前だから葬儀の仕事入らない予定だから(未定)24日に行こうと思ってます。
前回はライントラブルで泣きましたから、今回はYさんと同じラインに替え
リベンジしたいと思ってますよ。
一緒に行きませんか?
70UPの海アメが待ってますよ!!

ぶらっさむ #- | URL | 2014/08/19 08:56 * edit *


ぶらっさむさん、こんばんは!
24日にシュツゲキなんですね~、いまのところはまだなんともいえませんがなんとか行けるように仕事を調整してみますね♪
おいらの場合は、、、70UPどころか。。。なんとか50以下でもいいので1匹だけでもグリーンバックのアメマスを仕留めておきたいものですが~

なにはともあれ!おたがいリベンジに燃えましょう♪



masa #- | URL | 2014/08/19 18:30 * edit *

グリーンバックが美しい!

グリーンバックがとても美しい個体ですね!

こんな綺麗なアメマスが釣れるなんて北の自然の豊かさに感動です!
実は私も同時期に戻りアメを釣りに行く予定でしたが、台風の影響によ
る増水&濁りで行けずじまいでした。

海アメはポイントが判らず・・・ (泣)

Mick #7mmL.4IA | URL | 2014/09/16 19:40 * edit *


ウミアメ特有のグリーンバックはとても美しいですよ~
この個体はおそらくつい近日中に回遊してきたものだとおもわれます♪
ちなみに、、、ここは某河川の近くの港でアメマスは跳ねているためそこにフライを打ち込むだけです。

ただ、、、今年は昨年よりもましてアメマスの数は海、川ともにかなり減っているようですよ!
年々減りつづけているようなので、こちらに来た際にはぜひぜひ!いってみてください。
また来年!となるとさらに状況は厳しくなるかもぉ~~

masa #- | URL | 2014/09/19 19:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

