ーRise戦記ー

秋の北海道でフライフィッシングぅ!やってます。(o^-')b

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

アダムスパラシュート♪ 




s-P1360333.jpg


アダムスパラシュート 

ニジマス河川に降りた時に今、現在でも100%最初に結ぶ毛ばりです(o^-')b

昔、初めて魚を毛ばりで釣ったのもこのフライでした。

ま、、、そのときはよく通っていた空知川源流域でのイワナだったのですが。。

しかも!

その当時はまだフライフィッシングはやったことがなくテンカラ竿を振っていた時期でして、、この毛ばりもお店でうっていたもの購入して釣りをしていました。

なんといっても。。初めて水面上に浮かぶ毛ばりに魚が飛びつくその瞬間が見えた時の光景は今でもはっきりと覚えていますよ。

ただ。。テンカラでは当時どうしても40の壁を越えられず。。

その後ルアーに転向し、、、今はフライフィッシングへと大物志向にどんどんかわり変遷をたどってはいますが。。

それでも、、、アダムスパラシュート。。

初めて鱒を釣った毛ばりゆえか思い入れがとても強く、絶対の信頼もあってかこのフライだけはそれなりの数はBOXにはかかせません。。。

そしておいらが巻く毛ばりの中では今のところ、これが最も完成度が高い毛ばりなのかなぁ~。。なんて思っています♪


さて。。すでに1月も末となりましたね。。


そろそろこのフライ、巻き始めようかぁ~。。と思う次第です(≧∇≦)ノ




文字色
スポンサーサイト
thread: フライフィッシング | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

