ーRise戦記ー

秋の北海道でフライフィッシングぅ!やってます。(o^-')b

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ニジマスを指定外来種に選定しないことを求める署名活動趣意書 





とおってもお久しぶりの更新です。

今年も気が向いたら更新!ってなかんじなブログですが、、宜しくお願い致します。

そして、、、管理人名「JIN]と今まで名乗っていましたが。。今年からは” masa ”と改名したく思いますのでこれまた今後ともヨロシクお願いいたします。

じつのところ、、このブログっていろいろとあって本家は猫ブログより派生した分家の釣りブログだったのですョ。

で管理人名をこの際、本家のブログの管理人名と同一にしたいと思った次第で変更することと決めました。

FC2のテンプレートはまんま同一のものだったので、もしかしたら本家の猫ブログとここの釣りブログは管理人同じなのでは?と思ってた方もいたかもしれませんが。。。そう!じつはおなじ人物が更新しちょりましたっ(笑)



えっ、もう知ってた!のかな?(^。^;)



ということで、、、


さてさて。。この記事のテーマについてそろそろ本題にうつりますョ♪

上記の今回の記事タイトルについて「ニジマスを指定外来種に選定しないことを求める署名活動趣意書」というのをご存じでしょうか?

内容は⇓下記の青い字リンク先にて3ページにわたり記されています。

ニジマスを指定外来種に選定しないことを求める署名活動趣意書

おいらは本日、北海道旭川市の「プロショップ・FUNCL」というお店にて予約していたリールを購入しにいったついでにこの趣意書を店頭でみかけたのでついでに署名してきました

ちなみにFUNCLさんのHPもあり右記にリンクを貼らせていただきますので時間のある時にでもぜひ寄ってみてくださいませ。。→ FUNCL

しかも最近、ここのHPのギャラリーに投稿したおいらの釣ったお魚の画像もUPされておりますのでぜひご確認のほどを(笑)

さて、、署名の件、みなさんはどう思われます?

話の次元が違うかもしれませんが、、、北海道民のほとんどって、本州より移住し定住した外来人。

ニジマスだって時をそんなに変わらずして、ここに放流され長く定住した外来魚のひとつ。

なぜに今?

そして、、今栽培されている喰いもんのほとんどだって品種がどんどん変わり昔ながらのものなんてまずないというのに。。。

いったいお偉いさん達は、、何を考えているのやら。。。さっぱりわかりません。

とにもかくにも。。。

おいらはただ。。とりあえずは、、、署名しただけ!だったりします。

なので、、、今後なにかしなければ!!とかしてなにかしら動く!なんてことはまったく考えておりません。。。のですネ(^-^;

おいらにできることは、、まぁ、こんなもんだなぁ~。。。

と思って本日署名し。。。

とってもささやかながらですが協力したのかも?とただの自己満足??かもしれませんがそーんなかんじですヾ(´ε`*)ゝ


とはいえ、、多くの署名が集まりこれが大きな力になり、ことがいい風向きに向かうことを願いたいですね。


って、、なんとも無責任かもしれませんけど(^。^;)



さてさて、、

またまた話題は変わりますよぉ~(笑)

デっ!さっきいってた肝心の購入したブツの件なのですがぁー。。。。


今年は、、、、おもいっきり!!ましたよっ!

とっても、とおっーても。。。おもいきった!のデス(≧∇≦)ノ




↓下の”続きを読む”をクリック!すればこの記事の追記が見られます。(o^-')b










s-P1060397.jpg






Ss-P1060435.jpg






消費税UP!そして今後のさらに進む円安による輸入物の価格上昇を見こんだ上の今、駆け込み需要前この時期の購入に踏み切りました!

Lamson LITESPEED Ⅳ <ラムソン・ライトスピード4>  3.5



ラムソン・ライトスピードもいよいよ値上がってしまいましたが、マイナーチェンジもされたようでこのモデルで4代目となるようですね。

そしてついでに、エアフロ・リッジ・エクストリーム・ランニングラインも買っちゃいましたョ(笑)

このリール!ドラグ性能、そして使いやすさはとんでもなく素晴らしいの一言です。

昨年の猿払最終日、じつは80UPとファイト中にドラグの調節を失敗しバッククラッシュにて1匹サヨナラしてしまう!!というめちゃくちゃ苦い思い出がありました。

ですが!!

このリールなら、、、もう完璧!これで痛恨のミスはたぶん無くなりそうですね


これも全ては、、、「いつかはメーターおーばぁー!!」のイトウを釣るための布石、っていうか。。


つまりは。。イトウ釣りの深いふかぁーい!底なし沼にハマってしまったというのが購入のいいわけなのですが。。あはは(笑)

そして。。。。。。。

あと1カ月後ぐらいには予約した14ft#9のロッドも入荷してきますョ。。。


今後お金を使わないためにも、ロッドぶんのお金もついでにもう払っちゃった(≧m≦)


う~~ん、、、こりゃ。。ほんとおバカな釣り道楽!なのですなぁ~~(^▽^;)




そのぶん、今年は気合いをいれてしっかり!たくさん働いて稼がないとぉ~(笑)


















スポンサーサイト
thread: フライフィッシング | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

