ーRise戦記ー

秋の北海道でフライフィッシングぅ!やってます。(o^-')b

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ニジマスonlyのダム湖♪ 



久々に釣りに行ってきました!
先月の道東アメマス釣り遠征の後より川へは一度も行かずにここに修行に来ています。
今年は今回で4度目ですが、ニジマス以外釣れたことのない貴重な湖なんですよ♪
当然。。魚の当たりがあるとすれば全てがニジマスでしてウグイが一匹も釣れないということが魅力のひとつでもありますね(≧∇≦)ノ
そして、おいらんちより1時間以内で来ることができる近年できた60オーバーも棲む大物エリアでもあります。
そこで今日はいつもと違うダブルハンドでのキャス錬も兼ねて、あらたに様々な戦略をもって攻略してきました。






あえてダム湖の名前は書きませんが。。。この画像でわかる人にはわかっちゃう湖です(笑)


さて、、釣果の方は。。



↓下の”続きを読む”をクリック!すれば追記が見られます。(o^-')b









kako-Rpuq47rq1Sj1irCN.jpg



あははは(*^m^)o
なんと!2投目で釣れちゃいましたよっ(笑)
さすがに通ってるだけはあって読みもズバリっ!
今回で4回目のダム湖での釣りでしたが、本日は今までの釣行の中では1番の活性の高さでもありました。
このダム湖。。ぶっこみの餌釣り師にかなり魚を持ち帰られたという話は良く聞きますが
大物こそ少なくなったものの、それでもニジマスの魚影は今でもかなり濃い湖だと思います。

kako-bJ0ijsJhhqV9vGm0.jpg


釣れてくるニジマスはほとんどが40cm前後の良型ばかりです。
すべてがシンキングラインでのリトリーブの釣果で、、、ニジマスもフライを色々と選んでいるみたいですね。。


kako-mVnbsIjnXZXP288b.jpg


それでも、、あまりにもフライがドンピシャ!で当たってしまうと奥深くまで飲み込むニジマスも2匹いました。
秋らしい荒食いシーズンがピッタリきていた釣りでしたよ♪
結局、釣果のほうは釣りあげれたのは7匹。
2年ぶりに振った15ft10番の扱いになれずバラシタ魚も多数いて、、あきらかに50UPと思える浮いてこない大物もいましたが長いやりとりにもかかわらず姿すら見せずに底に突き刺さる強烈な引き感だけ残して逃げられてしまいました。

やっぱり。。ここにはモンスターニジもいるんですね~♪

きっと、、、、、いつかは。。。。。仕留めてみたいものです(´▽`)
でもそれにはもっと!練習が必要ですね。
今年中にはあと1,2回は行ってみたい湖です。
でも次回は寒そうだなぁー(^-^;







にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
thread: フライフィッシング | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

