ーRise戦記ー

秋の北海道でフライフィッシングぅ!やってます。(o^-')b

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

荒食いのダム湖! 




2013-10-24.jpg




明日から大雨&低温が続くという予報のため、やるなら今でしょ!ってかっ。。いつものダム湖へ強行してきましたっ(笑)

到着後、、、

う~ん。。。やっぱりなっ!ってかんじで2日前よりさらにまた水位が上がってます。。(^_^;

釣れそぉーなポイントが、またまたなんだか微妙になってきました。

とはいえ今日は寒いんですが、、、、風も吹いてきてて湖面もざわついており魚の気配も前回よりもありありな感じ。。


天候が荒れる嵐の前の喰いダメ?



そう♪今回はダム湖3度目の正直



おっとっと。。。。。。またもや、奇跡が起こっちゃったぁー。。。(笑)




↓下の”続きを読む”をクリック!すれば追記が見られます。(o^-')b










s-P1040650.jpg






s-P1040672.jpg







ss-P1040716.jpg










ss-P1040685.jpg




いきなり根がかりのようなアタリとともにゴんゴんっ!ぐぐうんっ!!と強烈な重たぁーい引き。。。(≧∇≦)ノ

なんとか、、いなしていなして丁寧に寄せてみると、あちゃあー。。やってもうた(笑)

69センチのイトウさんです。

なんとまたあっさりと。。。釣れちゃいました。。。。。ねっ(´▽`)


昔。。ルアーやっってた時にさんざん狙って釣れなかったイトウが今年になってもう2匹目ですよ。


釣れる時って、、こんなもんなんですかね~♪


しかも!!今日はさらに、、、ちびすけながらも30~40cmのイトウがこの後に3匹も釣れてしまいました。


なんだかなぁ~。。今年はこれでイトウくんは合計5匹です。


しかもしかも、、ついでにといってはなんですが。。。今日はアメマスも25~45cmまでが2桁という釣果。。(o^-')b


おいらのような、、へたっぴぃフライマンでも釣行のタイミングさえよければこんなにも釣れちゃうもんなんですねぇ。。


まさに荒食いの秋!ってところのおかげなんでしょうね♪


さて、、この好調はいつまで続くのやら。。


まだまだ、ダム湖がよいよぉー!やめられませんなぁ~(*^m^)o






スポンサーサイト
thread: フライフィッシング | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

凄い!

やりましたね!
おめでとうございます!
イ様だなんて・・・
凄すぎです。
羨ましい〜!

Mick #7mmL.4IA | URL | 2013/10/27 01:36 * edit *

Mick さん、こんばんはー♪

自分でもまさか釣れるとは思ってなかっので、びっくりしまくりでした。
それにしても、、、実物のネイティブのイトウはとても綺麗でカッコいい魚でしたよぉ~
こりゃあ、やばい!ハマりそうですヨ。。(笑)

JIN #- | URL | 2013/10/27 22:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

