ーRise戦記ー

秋の北海道でフライフィッシングぅ!やってます。(o^-')b

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

2013年!初釣りとなりました♪ 




s-P1030355.jpg





s-P1030393.jpg





s-P1030415.jpg



C&Rで有名なSYO川へやっと!今年初めて釣りに行ってきましたヽ(´▽`)/

50UP2本40U多数、アベレージ30前後がたっくさん!っとちょっと釣れすぎだろっ!てきに遊べましたよ♪

この川のポテンシャルの高さのおかげでおいらのようなへたっぴでも、十分楽しめました。


しかも、、、、人生初!の経験値までも得てしまいましたぞっ。。。(^_^;


う~~ん。。。。でもなんだかなぁ~。。。。。。。。


以外とあっけなく。。。その時はやってきました(^。^;)








s-P1030440.jpg



橋の下流側の1番のポイントにて、、、午後4時ぐらいだったかなぁ~~~。。。。

なんと熊さんと初めての遭遇をいたしました!

おいらは橋の方向に向かって歩いていたときのこと。。

距離は50~60mといったところかな。。。。

写真の岩のあたりにて普通ぐらいの大きさ?の熊さんが川を渡ってキョロキョロ。

ふとおいらに気付いた瞬間に熊さん、何を思ったのか?すぐ上の崖を一目散に駆け上っていきましたよっ(^-^;

おかげで、、、釣りで初めて野生の熊を目撃いたしました。

熊ってよく木のぼりが上手っていうけど、、、ロッククライミングは非常識にはやいっす!

やつらには山で行けない場所って、ないようですね!!

う~~む、、、遭遇したのはびっくりしたもののあの崖をあっという間に駆け上る熊の運動能力にとても感心というか。。。

いいもの見れたなぁ~~?

なんておもった今日の1日でもありした(笑)



それにしても、、、今年のSHO川は帰り別の釣り人とあったので話をしましたがやはりこの日別のポイントでも川でばったり遭遇したそうです!

「なんだ、どこにいっても熊がでるんじゃない!」なんて会話です。。w(゜o゜)w

雨が少ないせいなんでしょうかねぇ~。。。。喉が渇くのか水をよく飲みにくるのかなぁー?

今年はもしかして熊のアタリ!年なのかもしれませんね(;´д`)アァ-

みなさんも細心の注意のほどを宜しくお願い致します。


スポンサーサイト
thread: フライフィッシング | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

コメント

良い魚ですね!

水量も安定していて素晴らしい釣りが出来たようですね!
私も今回、入ろうと考えていましたがあいにく増水&コー
ヒー牛乳色の河川を前に諦めざるおえませんでした・・・

平水時に是非、訪れてみたいです・・・

Mick #78LbGedk | URL | 2013/08/28 16:00 * edit *

RSSについて

私のブログへJINさんのRSSを貼りたいのですが
FC2の場合、どこにRSSのリンクがありますか?

教えていただけると助かります!!

Mick #7mmL.4IA | URL | 2013/08/28 16:06 * edit *

Mickさん。
この川は、とにかく魚影が濃いので1日中いたらそれこそ物凄い数釣りになっちゃうぐらい楽しめますよ~
激務の仕事の後の釣りには先行者がいても50UPが普通に釣れちゃう川でもあるので”とにかくたくさん釣るんだぁ~”ってときには、おいらはすぐにここに来ちゃいます(笑)

FC2のRSSは、ブログアドレスのあとに ?xml を足すだけのようです。
ということで、、、

http://blueribbonflies.blog.fc2.com/?xml

↑ でいけるかと思います。

JIN #- | URL | 2013/08/30 08:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

