ーRise戦記ー

秋の北海道でフライフィッシングぅ!やってます。(o^-')b

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ちびアメなら釣れましたが。。。 












s-P1050010.jpg





う~~む。。。キビシイぃなぁ~~

2日前と今日も行ってきました!が、、、残念ながらイトウは釣れせんねー。。(^-^;

このダム湖。。。水位がどんどん上がっているおかげでロッドを気持ちよく振れるポイントがどんどん消滅していっています。

まっ、、魚っ気のないところならいくらでも振れるけど。。。面白みがないしなぁー

もう今年はこのダムでイトウを釣ることは、今のおいらのレベルではきっと無理っぽいかんじです。

とはいえ、、まだまだ”ちびアメ”なら今日も2桁いってるんで川がダメな時はまだまだ遊べるんだけど。。。



うーーーーむ、そろそろ遠征の頃あいでしょうかぁ?



さあて、、、、次は?どこに行こうかなぁ~。。。(*^m^)o






thread: フライフィッシング | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

荒食いのダム湖! 




2013-10-24.jpg




明日から大雨&低温が続くという予報のため、やるなら今でしょ!ってかっ。。いつものダム湖へ強行してきましたっ(笑)

到着後、、、

う~ん。。。やっぱりなっ!ってかんじで2日前よりさらにまた水位が上がってます。。(^_^;

釣れそぉーなポイントが、またまたなんだか微妙になってきました。

とはいえ今日は寒いんですが、、、、風も吹いてきてて湖面もざわついており魚の気配も前回よりもありありな感じ。。


天候が荒れる嵐の前の喰いダメ?



そう♪今回はダム湖3度目の正直



おっとっと。。。。。。またもや、奇跡が起こっちゃったぁー。。。(笑)




↓下の”続きを読む”をクリック!すれば追記が見られます。(o^-')b






-- 続きを読む --
thread: フライフィッシング | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

やはり偶然は2度も続かなーい(笑) 





2013-10-22.jpg



ダム湖が満水になる前に!ってんでさっそく本日も出撃してきました!!

が、、、、2日しか経ってないのに80cmぐらいは水位が上がっており前回釣れたポイントも魚の気配がうっす、うすです(^。^;)

ダム湖の釣りって、ホント!水位に影響されるもんなんですね~

結局、夕暮れまでやりましたが。。。。今回はイトウの釣れる気配は!まぁったくなぁあーーし。。┐(´ー`)┌


そのかわりアメマスは8匹!と前回より2匹多く釣れたので釣り自体は満足できました



それにしても、、、この秋の夕暮れの景色!


いいですよね~♪


湖の釣りはのんびりできて、たまにはいいもんですね\(^-^)/


たまには?ってか。。。なんだかこのまま”湖の釣り!”にどんどんはまってしまいそうですよ、、、(笑)


止め水の釣り!!つくづく、、奥が深いですよね~
















thread: フライフィッシング | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ちっこいイトウさん♪ 



ちっこいけどイトウちゃん♪



あれれ。。まだ満水になってない!ようなので隣町のダム湖へ釣りに行ってきました。

道東アメマス河口で引っ張るときの毛ばりがここのダム湖のアメマスにどう?反応するかを検証するためだったんですが、、、

何かの間違いがおこったようでアメマスを数匹釣ったあとにちびのイトウまで釣れてしまいました

偶然とはいえ、とてもラッキーなできごとです。

しかも初めてのイトウでしたよぉ~(笑)


こりゃー、、、道東遠征!今いってる場合じゃないかー


ダムが満水になる前に、イトウ狙いでこのダム湖!やるなら今でしょ!(≧▽≦)/



といっても。。。いざ狙うとなると。。。きっと釣れないんだろうけどね~(笑)



でもやらないことにははじまらなーい♪


まずはイトウ狙いの毛ばりを巻かなくてはねっ d(⌒o⌒)b







thread: フライフィッシング | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

のぼりアメマスの釣り! 




s-P1040319.jpg



ときは、、10月9日そして10日と2日間!

漁港の海アメ釣り以来。。すっかり釣りから遠ざかっていましたが、、やっと川へ遊びに行くことができました。

今回は車中泊にて2日間の道東のぼりアメマス釣りの遠征です♪

例の漁協によるアメマス駆除!のネット上での拡散した噂も気になることだし、、やはりこの目でアメマスの川を見てみないといけませんよね~

さて、、、アメマスの数はどんだけ激減しているのか?大物が少ない!!というネット上の情報は??

とおっーても気になるところですョ(≧∇≦)ノ




↓下の”続きを読む”をクリック!すれば追記が見られます。(o^-')b









-- 続きを読む --
thread: フライフィッシング | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

