ーRise戦記ー

秋の北海道でフライフィッシングぅ!やってます。(o^-')b

 

trackback: -- | comment: -- | edit

いざイトウの住む湖へ! 







前回のブログ更新以降は仕事が多忙を極めて釣りはお預け状態でしたが、やあっと本日の朝仕事にて多忙さより解放されました(≧▽≦)/

秋の陣。。。。これよりおいらのフライフィッシングがやっとこさ!本格化いたします。

もう仕事ばっかりやってられるかぁーーー(笑)


ということで朝仕事を終えた途端、、、さっさと帰宅しBOXにフライを適当にほおりこんで湖にいざシュツゲキです!

時間はお昼1時間前と中途半端で風も強く、ダムも放水してないため魚の活性はとても低い状況です。

そして、、、ほとんどのアメマスは川を遡上したみたい。。ですね。

おおきな魚の気配がまったくありません(^▽^;)

とはいえ、只今の金山湖の水位は低くも無く多くも無くというBESTな状況です。

せめてダムが放水して水の流れがあれば良いのですが、、、、こればっかりはしょうがないですね~

それでも、、、いまだと水位が低いおかげで岸際がずーっと歩いていけます。

30分ほどで遡上しなかった留守番?の30cmほどのチビアメが釣れました。

とはいえ、、その後は全くの沈黙。。。

さらに、、さっきまで晴れていたと思ったらみるみる曇って来て雨となり、いったん中止してポイントを移動しました。

そして。。午後。

前年、水位が高くて行けなかったポイントへ久しぶりに訪れここぞっ!というところでキャストを繰り返していると。。。

「ゴんっ!」

根がかり?

ぐわんぐわんと首フリ♪

おひさしぶりぃ~のイトウの感触です。。。。o@(^-^)@o。♪ 

しかも良型だったのでバラスわけにいきません!

ていねいにていねいに寄せて、、、、やっとのことでネットインでごぜーやす。(≧m≦)


s-P1080497.jpg


あははは。

なんとなく細めですが、めっちゃ美しぃーいイトウさんです。

ダム湖のイトウ

昨年の69cmのものより8cmのサイズアップ



s-P1080529.jpg



今年の1月に増税前にGeTしたNEWROD&リールにイトウが入魂されました。。(o^-')b


このイトウが釣れたのは、単なる偶然で。。。まっ!交通事故みたいなもんでしょうね。


本来ならまったく釣れる状況ではありませんから~


う~ん、、、あれ?これはやばいかも!


これで今年の釣りの運を使い果たしたかも(笑)


s-P1080586.jpg


このあと、イトウさんには丁重に。。丁重に御帰り頂きました。(*^-゚)ノ


ほんと、ありがとぉ~♪



さて、、、、、運気が戻るまで、しばらくは湖は自重しよう。


次回はドライでニジマスですぞっ!


今回のような釣れちゃったではなく、、、できれば実力で大物を釣りたいもんですなぁ~。。。(^。^;)






trackback: -- | comment: 2 | edit

荒食いのダム湖! 




2013-10-24.jpg




明日から大雨&低温が続くという予報のため、やるなら今でしょ!ってかっ。。いつものダム湖へ強行してきましたっ(笑)

到着後、、、

う~ん。。。やっぱりなっ!ってかんじで2日前よりさらにまた水位が上がってます。。(^_^;

釣れそぉーなポイントが、またまたなんだか微妙になってきました。

とはいえ今日は寒いんですが、、、、風も吹いてきてて湖面もざわついており魚の気配も前回よりもありありな感じ。。


天候が荒れる嵐の前の喰いダメ?



そう♪今回はダム湖3度目の正直



おっとっと。。。。。。またもや、奇跡が起こっちゃったぁー。。。(笑)




↓下の”続きを読む”をクリック!すれば追記が見られます。(o^-')b






-- 続きを読む --
thread: フライフィッシング | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ちっこいイトウさん♪ 



ちっこいけどイトウちゃん♪



あれれ。。まだ満水になってない!ようなので隣町のダム湖へ釣りに行ってきました。

道東アメマス河口で引っ張るときの毛ばりがここのダム湖のアメマスにどう?反応するかを検証するためだったんですが、、、

何かの間違いがおこったようでアメマスを数匹釣ったあとにちびのイトウまで釣れてしまいました

偶然とはいえ、とてもラッキーなできごとです。

しかも初めてのイトウでしたよぉ~(笑)


こりゃー、、、道東遠征!今いってる場合じゃないかー


ダムが満水になる前に、イトウ狙いでこのダム湖!やるなら今でしょ!(≧▽≦)/



といっても。。。いざ狙うとなると。。。きっと釣れないんだろうけどね~(笑)



でもやらないことにははじまらなーい♪


まずはイトウ狙いの毛ばりを巻かなくてはねっ d(⌒o⌒)b







thread: フライフィッシング | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

